まったりDWEブログ

一姫二太郎、さっちゃんとそうくんが英語に触れる日々を書き綴っているブログです。立ち上げ、執筆は主に夫が担当

モニター設置完了

こんばんわ。夫です。


やっとTVを撤去して、モニターの設置が完了しました。


接続もとても簡単で、すぐにDWEのDVDを見ることができましたが、
妻とも話していた予想通り、音声出力が画面裏からで、こもったような音声になり、
若干聞き取りづらい感じなので、さきほどアマゾンでモニタースピーカーを購入しました。


特にこれといった趣味がない夫は、音楽鑑賞でハイレゾ音源をいくつか持っていたので「ハイレゾ対応」のスピーカーも視野に入れましたが、やっぱり子供達の「耳を育てる」ということを考えたら、余計な音は必要ないという判断に至り、シンプルなモニタースピーカーにしました。


子供達の英語環境の為に購入したものも、メモ書きしておきます。
DWEフルパッケージ:約89万円+月会費3千円ちょっと
モニター ディスプレイ EX-LDQ321DB:3万5千円
マッキー モニタースピーカーCR3:1万2千円


今のところ94万円くらい。
まだまだこれからWFイベントやフォニックス購入などで、
お金が必要になってくることを考えると、もっと稼げるようにならなあかん。
と、改めて思う夫でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!


それでは、おやすみなさい。