まったりDWEブログ

一姫二太郎、さっちゃんとそうくんが英語に触れる日々を書き綴っているブログです。立ち上げ、執筆は主に夫が担当

DWEを選んだ理由

こんばんわ、夫です。


今日はタイトルの通り、最終的にDWEを選んだ経緯、
理由についてお話ししたいと思います。


無料体験でDWE以外にも、ベネッセさんのWorld wide Kidsもやりました。
それがものすごくよく、おもちゃは本当に繊細で手がこんでいる物で、可愛く、
さっちゃんはとても興味をもって遊んでいました。


パペット人形も特殊で、おもちゃのお菓子、フルーツを食べることができるんです!
それを見たさっちゃんは大笑い、大喜び。本当に楽しそうでした。


World wide Kidsさんの勉強内容は小学校上がる前くらいまでの教材でしたが、
その後は英語教室や、ほかの教材を使用して英語教育を継続することも考えました。


それでもDWEにした理由は、
DWEの方が長く使える:語彙数が多い。中学校くらいまで全然使えそう。


ランニングコストが許容範囲:高いけど、長期的に見たらそんなに高くないと考えたました。そのほかの英語教育とさほど変わらない計算でした。(子供2人で割れば、許容範囲)


夫がプーさん大好き:家にはプーさんのマグカップが3種類コップ1つ(4つは夫の物)、その他いろいろあります。


会員登録(月額3300円くらい)すると、教材が壊れた時も新品と交換できるシステム。:子供たちに自由に教材に触れさせることができ、妻のストレスも軽減されること。


以下はどちらにも共通することでした。
オールイングリッシュであったこと
教材を体験してみて、さっちゃんが楽しそうに遊んでいたこと


といったことから、総合的に見てDWEにしました。


もちろん気になる、なった点もありました。
映像の古いものが割とありそう。
金額がダントツで高い。
営業さんの押し売り感に困惑した(一回目は買う決断ができず、結局二度無料体験をして、その時に購入を決定)


そうしてあれこれ考え、DWEを決断したのは、遅かれ早かれなにかしらの教育、
特技みたいなものを身につけさせてあげたいと、夫妻共に考えていました。


それに「やらなかった後悔より、やって後悔する方がまし」と思ったからです。
今後もいろいろ考え行動して、最大限DWEを活用しながら、
さっちゃんとそうくんが楽しく英語力を身につけていけるよう、
支えていきたいと思います。


以上、長くなりました、
お読みいただきありがとうございました。


それでは、おやすみなさい。