まったりDWEブログ

一姫二太郎、さっちゃんとそうくんが英語に触れる日々を書き綴っているブログです。立ち上げ、執筆は主に夫が担当

そうくん、つたい歩き始めました。

こんばんわ、夫です。


久々の更新でせっかくなので、そうくんについても更新。


早いもので、そうくんが4月末からずりばいを始め、5月後半完全にはいはいとなりました。


さらに、6月の最近はつたい歩きもできるようになり、それに伴い行動範囲と同時に破壊行動の範囲も拡大し、朝方、ママの悲鳴もより多く聞こえるようになりました。(夫は隣の寝室で寝るところ)


歩くにはまだまだ早いかもしれませんが、十分すぎるくらい脅威です。
ママにもさっちゃんにとっても、、、。


そのつたい歩きでテーブルのものに手を伸ばし、さっちゃんの食べ物をひっくり返したり、さっちゃんに「これさっちゃんの!」と言われ、突き飛ばされて泣かされたり、ママのコップを倒して、自分で倒したコップと飲み物にびっくりしてギャン泣きしたり、ママの声も轟く回数も増え、日に日に騒がしくなってきました。(寝付けなくなってきたので、最近夫は耳栓とアイマスクを買いました。)


そんな日々を夫なりに見守っていきます。


最後までお読みいただきありがとうございました。


それでは、おやすみなさい。