まったりDWEブログ

一姫二太郎、さっちゃんとそうくんが英語に触れる日々を書き綴っているブログです。立ち上げ、執筆は主に夫が担当

ぐっばい、TV

こんばんわ、夫です。


明日、TVを封印することにしました。


私はもともと、ほとんどTVを見ないで過ごしてきましたが、
妻も「天気予報くらいしか見ない。」ということと、
子供達のことを考えても、「DWEあるし、TVは必要ない」ということで、
モニターだけ購入して、TVは捨てるか物置にしまうか、
どちらにしても当分は封印します。


これは悪魔でも私(夫)の気持ち、主観で、妻がどう思うかはわかりませんが、
我が家からやっとTVがなくなってくれると思うと、正直とても安心します。


なぜならば、TVから流れる情報は不要な物が多いから。
TVから一方的に情報を押し付けられるあの感じが、とてもストレスです。


欲しい情報があると必要性を感じたら、ネットで調べるなり、専門書なり、詳しい人に聞くなりして、いくらでも必要な情報を最短で手に入れる方法がありますし。


そんなわけでTVを封印することにしました。


明日届くモニター、とっても楽しみです!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
それでは、おやすみなさい。